2011年1月1日土曜日

2010年から 2011年へ

明けまして おめでとうございます。
ヤマモトPです。

皆さん どのような2010年を過ごされたでしょうか?
私は この2010年あっという間に過ぎ去ってしまいました。

思えば 武闘マカブルの企画は 前作『匣中のサンプル』の
終わりから構想、メンバー構成の段階から1年経過してしまいました。

夏で終わる予定が長期的な企画になってしまい至らなかったことも
ありますが、2011年は完成公開できる様尽力していく所存であります

今年も宜しくお願い致します。

2010年12月6日月曜日

12/6 ドラマパート撮影

今晩は、ヤマモトPです。
皆さん撮影お疲れ様でした。

今回は、前回でアクションシーンを撮り終えたので
台詞のあるドラマパートの撮影を行いました。

前回の撮影から引き続き13号役の佐藤さん、青年役の後藤さん
そして、真嶋さんと小泉さんの4名の役者さんに
出演して頂きました。

今回の撮影も須貝Pが計画したスケジュール通りの
撮影シーンを撮り終える事ができました。
現在の残り撮影シーンを撮り終えるには
あと2日の撮影を予定しています。
様々な変更がありましたが
次回撮影が来年度になる予定です。
また、詳しい日程が決まり次第blogにて報告させて頂きます。

2010年11月14日日曜日

11/14 アクションシーン撮影~武蔵小山 廃工場~

今晩は ヤマモトPです。
まずは 『武闘マカブル』の皆さま お疲れ様でした。

この日は、小次郎役の後藤文嘉さんと十三役の佐藤孝太郎さん
二人のアクションシーンを撮影いたしました。
朝8時から撮影現場の武蔵小山の廃工場で
撮影準備を開始いたしました。

.

.

.

.
次回追撮が 12月6日となりました。
次も撮影スケジュール通りにスムーズに撮影できるといいです。

2010年11月13日土曜日

11/13 撮影準備

今晩は。 また久々の更新になってしまいました。
ヤマモトPです。

明日 14日(日)に武蔵小山 廃工場で戦闘シーンの再撮影を行います。
前回の撮影から約2ヶ月以上が経過しているので
心配な面もありますが 明日はスケジュールの予定通り
行えるといいです。

2010年10月18日月曜日

10/17 撮影会議~渋谷~

久しぶりの更新になってしまいました。
今晩は、山元Pです。


13時から 渋谷のCafe Miyamaで撮影方針会議を行いました。
このお店は 会議室があり そこをレンタルできるシステムとなっているシステムのようです。
まず 撮影した映像を全て テレビに映して確認し、
そこから 現在撮影できているカットと撮影できていないシーンを踏まえ
会議を行いました。

2010年9月21日火曜日

9/21 お気づきでしょうか?

今晩は、ヤマモトPです。
ここ最近更新が滞っていたので、
16日に行った 造形の直し作業の写真です。

また 造形の修正を22日に工作スタジオで行います。

ところで皆さん お気づきでしょうか?
題字が変わりました。

流石は 監督のデザインしたものですね。
カッコいいデザインですね。

2010年9月15日水曜日

9/15 造形直し と マカブル予告編集

今晩は、ヤマモトPです。

本日は 久々に多摩美術大学の工作スタジオで
特撮スーツ造形の直し作業を行いました。


8、9月の撮影で 衣装も塗装が落ちていたり
武器が欠けていたので その修正作業中・・・


工作スタジオでの作業は 1ヶ月ぶり以上でしたので
懐かしくもあり、
しかし
何か 夏は終わったのだな~と思った 不思議な感覚でした。

その後、学校終わりに
須貝プロデューサーと 編集の田村さんの自宅へ
『武闘マカブル』の予告版の編集作業にあたりました。

アフターエフェクトとEDIUSを使い 映像に特殊効果を入れる作業中の田村さん・・・

深夜までの編集作業 本当にお疲れ様でした。

近い内に『武闘マカブル』予告版は 公開できるかと思いますので
宜しくお願い致します。