2010年3月3日水曜日

特撮スーツの制作 レポート

プロデューサーの1人の ヤマモトと申します。
本日はスーツ採寸の日のレポートを書かせていただきます。

2月中旬 我々はスーツ作製のため某所へ訪れました。
この場所は 普段は特撮のスーツ制作が本業ではなく、
ご厚意でお請けいただいたことでしたので、
申し訳ございませんが名前と場所は伏せさせていただきます。

今回の撮影では 2体のスーツを使用するので、
その日は 主役の2人を招いての採寸でした。
実際に一度 仮のスーツをきて2人には 軽く体を動かしてもらいました。
その後 特撮スーツに使う生地、色、デザイン等の相談をし、
2人の首や股下、膝の形まで細部に渡り採寸していただきました。

ここまで細かな採寸でしたので、ピッタリとした 特撮スーツができるだろうと楽しみです。


本当にこちらの様々な要望を聞いていただき 制作所の皆様 誠にありがとうございました。

また 完成された特撮スーツをアップさせていただきますので 宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿