2010年5月29日土曜日

5/28 造形作業

こんばんわ、スガイです。
昨日に引き続き、仮面の石膏型を取る作業が中心でした。
私が工作スタジオについたときにはすでに石膏は完全硬化済み。
微妙すぎるほどに似ている赤堀君の落書きが、寂しそうに待っていました。

今日の作業はまず、石膏を外すことから。


抜けない。
あれ、デジャブ。前にもこんなことがあった気がします。
石膏を引けど、押せど、叩けど抜けない。どこかで引っかかっているものと思われます。コダマ君、出島君、中山さんが3人力を合わせて "うんとこしょどっこいしょ中々石膏抜けません" と頑張ってくださいました。
30分ほどしてようやく分離。
分離の際、側面が少し割れてしまいました。パテで補強し、本日は終了。
明日は石膏型の内面に離型剤を塗り、FRPを塗る作業が待っています。
初のFRP。一年生の皆さんには是非とも頑張ってもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿