2010年6月28日月曜日

6/28 制作日記

今晩は、造形制作陣のブログの流れですが
今日はヤマモトPが書かせていただきます。

完成予定していた期限まで、あと2週間。

今日は、石膏型取り&シリコン&FRP型取り作業の連続でした。

十三の胸パーツの石膏型にFRPを流し込んでいます。

蒸気衆の武器である棍の石膏取り作業中~


小次郎のベルトバックルのシリコン取りが綺麗にできました。
そして

この日の内に FRPを流しこみました。明日 工作スタジオに来た時は完成しているでしょう。

小次郎のボディの鱗パーツをライオンボードで制作中です

十三の忍者刀もいよいよシリコン取り作業です。
シリコンを取るための木型に忍者刀を入れたら、
いい感じに カッコよくなりました。

いい笑顔です!

予定より遅れてしまいましたが、明日からは塗装作業に入れそうです。

2010年6月24日木曜日

1年生初日記

こんばんわっしょーーーい☆
今日から、マカブル日記は1年生が交代で書くことになりました。

そして、第一回目はコジロー班の超優しいお姉さん(笑)こと原ゆきえです(´∀`☆)ノよろしくお願いします。



今日は、林君がBGM係をしました。めっちゃおもしろかったです!!笑

あっ!中山さんは胸パーツの粘土を完成させました!いえあっ☆
ひとつひとつが完成していくと、ホント嬉しいですね!!
私のコジロー肘パーツも粘土完成して、次はシリコンにはいります!



林君肩パーツ 中山さん胸パーツ 村山君武器 西園さん仮面 出島君仮面 の製作の図


それと・・・西園さんの目にガラス繊維がはいりました・・・(´・ω・`)しょぼん




そして、赤堀君が須貝先輩・中川さん・南さんに暖かい目で見守られながらシリコン作業・・・横から色々言われて、、、、、うん。ドントマインド☆ 彼は、我らの美味しいいじられキャラポジションですね。

綺麗に流し込めました!




蒸気衆のシリコン型を今日須貝先輩がはずす図

その、はずしたシリコンがぷるっぷるっ☆してるんですよ。もうね、ぷるっぷるっ☆←
素晴らしいですね、ぷるっぷるっ☆


癒しでした・・・(*´∀`*)♪



さてさて、明日のマカブルはー!?
担当は出島くんっ!!!よろしく頼むぜっ☆

じゃん、けん、ぽん!うふふふふー♪

2010年6月23日水曜日

6/23 制作日記

今晩は 山元Pです。

小次郎のベルトのバックル作業中の南さん
一日でこの作業スピードは、速いですね

ベルトは思ったより 早く終わりそうですね。

本日、4キロのシリコンが届きました。オークションで安くで買えました。
モブマスクシリコン作業中の赤堀くん

何かの 料理っぽいですねww

林くん制作の粘土肩パーツ

綺麗になってきましたね~ この日 このまま家に持って帰ったので
どうなっているか 楽しみですね。

武器担当 むっちょのトンファー

カッコいいですね~
もう 原型はほぼ完成ですね

明日からは、なんと・・・
あの方々が 更新を!

乞うご期待!!

2010年6月22日火曜日

6/22 制作日記

今晩は ヤマモトPです。

本日は、浅草橋の下ろし業者の処に買い物に行きました。
ウレタンボード、その他諸々を購入いたしました。

2010年6月19日土曜日

6/19 制作状況

今晩は ヤマモトPです。

今日は、シリコンでモブマスクの型取り作業を行いました。
私達にとって 初めて扱う素材でしたので、
難航しましたが、ひとまず硬化してくれました。


本日の各部分制作も進行中ですね。

蒸気衆のトンファー武器の持ち手

十三の肩パーツ

6月も中旬に入り あと半月で7月に入ってしまいます。
この2週間で造形組 終了までのめどを立てるよう頑張りましょう。

2010年6月18日金曜日

6/18 制作日記

今晩は、山元Pです。
本日の 作業進行状況です。

マスクと体パーツに若干のおくれがあるものの、
誤差1日程度の概はスケジュールにのっとれております。

十三役の佐藤孝太郎さんに今日は来てもらい、
パーツの確認と微調整を行いました。


腕パーツ・・・

シリコン1㎏を購入し、さっそくモブマスクの複製作業にあたりました。

今日は、土曜日に方を取る打ち合わせと、型取りの準備をしました。

シリコンという物質が、我々 制作班には未経験なので、
楽しみでもあり、未知数なところです。

明日は、シリコン作業の後、石膏で十三のパーツと小次郎の体パーチを型取りいたします。
乞うご期待~

2010年6月17日木曜日

6/17 制作進行状況

今晩は、ヤマモトPです。 今日は、真夏のような蒸し暑さで・・・ 夏男が出現いたしました。 いや~ 今日は暑かった 暑かった~ そして そして、放課後・・・山元家で 今夜中に小次郎のデザイン画の完成を目指す! 児玉は、キッチンで十三のバッテリーバックの粘土型を制作中・・・ ~1時頃の作業風景~ 深夜3時10分 原さん担当小次郎後面・・・終了!!!!
そして 4時5分・・・。
南さんの小次郎全面完成!!!!!!!
その様子の動画↓


いや~ 完成してよかった

2010年6月15日火曜日

6/15 制作日記

今晩は、ヤマモトPです。

今日は映画のロケ地候補を紹介しようかと思います。




造形班ともども 撮影班も準備をしていこうと思います。

6/13 全体会議~代々木オリンピックセンター~

今晩は、プロデューサーのヤマモトです。

6月13日 日曜日、武闘マカブルの全メンバーを集め
代々木オリンピックセンターで全体会議を行いました。

この日は 監督・P陣・撮影班・役者班・造形班の、総勢18人での
全体会議となりました。


統括プロデューサーの須貝Pから、企画書とこれからの映画制作の日程。
造形制作の細かいスケジュール決定と、予算の山元Pからの 制作費予算についての話。
新たに 編集部署にかかわってくれる 田村さんの紹介
最後に 監督からの話で、2時間半に渡る 会議でした。

これから 造形班も いよいよ追い込みに入ります。
そして、ロケハンや絵コンテ完成など どんどんスケジュールが詰まってまいりました。
どの班も、頑張っていきましょう。


その後、このまま渋谷の居酒屋さんに行きました。

皆さん お疲れ様でした・・・

2010年6月11日金曜日

6/11 造形作業

今晩は、ヤマモトPです。

作業も ちゃくちゃくと進行中です。

2010年6月6日日曜日

6/5 造形作業

今晩は ヤマモトPです。


石膏の頭が!

武器組の造形作業・・・

集中してますね。

蒸気衆の衣装は漆黒の服に 黒フードなので、
こんなイメージに仕上がる予定ですね。

カッコいいですね。

2010年6月5日土曜日

6/4 浅草橋へ 材料買い足し

今晩は ヤマモトPです。
今日は お昼から 浅草橋に材料の買い物に行きました。

浅草橋は 降ろし行者が沢山あるので 安くで サーフェーサー、アセトン、パテが買えました。

浅草橋の 花火屋さんの 猫。

武器レプリカを販売している 店にも 武器参考のため よりました。